お絵描き会


今、kaiは春休み中です。



お休みと言ってもなんだかんだと忙しい日々でございます。



そんな中 行ってきました お絵描き会
先日から絵を展示して頂いているオープンアトリエでの企画です。



今回はスポンジ筆を使ってのお絵描き


画像

最初のお手本を見て kaiの”わぁ~~♪”という顔 これだけでもママは連れてきて良かったと思いました。




画像

描きはじめましたが 慣れないところや慣れない人が苦手なkaiはなかなか思い切り描けず。。。



画像





画像

画像

大胆に描ける子はこんなことまでしております。





画像

画像

画像

kaiはkaiのペースで 周りの子達が終盤に差し掛かる頃 調子が出てきたようです(笑)
そして完成!!





画像

画像

築60年の民家を改装して作ったアトリエ  床に穴があって下が覗けます。



今回もいい経験ができたかなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2012年04月03日 19:28
面白そうですね~なんて言えるのはこんな大きな大人になっているからですね。
私も初対面は苦手です、思う存分になんて描けないでしょうね。
それでもkaiくんの大胆なタッチは、おみごとです。
紙いっぱいに広がる世界ですね。

床の穴 覗きたいですゥ。
おたまさん
2012年04月04日 13:27
みかんママさん
そうなんですよねぇ 自由に描いたらきっと楽しいのにぃ って大胆に描いている子を見ておりました。
でもねkaiはkaiなりに楽しんでいたようでみんなが終わった頃にエンジンかかってきました(笑)

うふふ、おたまも覗いてきましたよ穴
まるぱんだ
2012年04月04日 17:40
素敵な絵が完成しましたね(^^)!
絵を描くって表現力や創造力を引き出すための良いツール。
大きくなると体裁を気にしますが(笑)、小さいうちは素直に絵に表現出来ますし、こういう機会は大事だなぁ~と思います。
しかも素敵なアトリエ♪
これからもkaiくんの描く絵が楽しみですね☆
2012年04月05日 13:23
これだけおっきな紙に描いていいよって言われて、紙いっぱいにあんなに色彩豊かに描けるのが子供たちのすごいところだね!
おたまさん、いいところに連れて行ってあげたね♪
だってkaiちゃんの目がキラキラ輝いてるし~(^O^)
ちぃは児童クラブに行き始めたよ。新しいお友達もできたみたいでよろこんでる♪
入学式までもうすぐ・・・また私の方がドキドキしてきたよ(^^ゞ
おたまさん
2012年04月06日 08:16
まるぱんださん
お返事おそくなりました。
そうですねぇ最初は絵の具が無くなっても取りに行くことすらできなくてヤキモキしましたがkaiはkaiのペースですね。
kaiに絵の楽しさをもっともっと知ってほしくて参加しました。こういう機会をつくっていただけてありがたいと思っています。
いい経験ですよね♪
おたまさん
2012年04月06日 08:19
まんまりさん
そうそう紙のサイズや形も全員違うのよぅ 好きなのを選んで好きな絵の具の色を選んで。。。って、楽しそうだよね♪
ありがとう☆kaiも楽しかったみたいだし良かったと思ってるよ。
ちぃぽん学童クラブ始まったのね!!お友達できたんだぁ早いなぁ♪
kaiは昨日入学式が終わりましたぁ♪緊張して固まってよ(笑)

この記事へのトラックバック