花盛り

我が家のほうはやっと花の季節がやってきました。


とはいえ一昨日、昨日と最高気温が10度を下回る寒さ。
5月の陽気だったり3月の陽気だったりで体がもちません。。。案の定kaiは鼻が垂れてきました



先週末に暖かかったのでだいぶ花が咲き進みました。


先週の金曜日は毎年恒例 杏の花
この日は幼稚園が半日だったのでkaiとママだけです。

画像


画像


画像


この日の午前中に満開が発表されたようです。
そのためでしょうね。歩いているとテレビ局の方がkaiに声をかけてきてインタビューされちゃいました。
ママはもちろん後ずさり(笑)

ちょっと照れながらもちゃんとお話していましたよ。
それはその日の夕方のニュースで流れました。






kaiの日課になっている朝の自転車。
毎日4キロくらい走ってきてるかなぁ。。。ママもたまぁに参加します。



それでお花も咲き始めたのでついでにお花見をしております。
画像


画像

こちらはおそらく普通のお家。。。毎年車で通りかかっては立派だなぁと見ていたのですが 今年はkaiの自転車のおかげで間近で見ることができました。
本当に立派です。
ちょっと朝焼けで日陰になってしまいました。





画像

ものすごく画像が荒いですが  自転車のkaiと走るパパ




画像
こちらは我が家から2キロ弱程度のところの会社の敷地です。
桜並木がとても素晴らしいです。
まだ満開には少し早かったのですが今は満開のようです。




画像



画像


画像


こちらはkaiの通う幼稚園の桜。
この幼稚園を選んだ理由のひとつが桜が綺麗だったから。
この桜を幼稚園の中から見られるのも今年で最後です。


今日はご近所のおじいちゃん・おばあちゃんが来てくださって一緒にお花見をするそうです。
お天気になってよかったね






画像

これは我が家の玄関
もうすぐお庭のチューリップも咲きそうです。







おまけ
画像

またまたkai画伯の作品です。
この日は窓に描いてみました。。。このクレヨン窓やガラスに描いても消せるのです。
春の気分がよくでています。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ましろ
2011年04月23日 12:04
ガラスに描けて消せるクレヨン
良いですね~
怒らずに怒られずに、親子で楽しく出来ますね。
素敵!!!
おたまさん
2011年04月23日 15:58
ましろさん
そうですね。kaiは今まで壁とかに書くとかいうこともなく そのあたりは平和に過ごしております(笑)
でも、紙だけでなく違う場所に描けるというのも子供とっては楽しいことですよね。
でも、これも長く放っておくと落ちにくいので早く消したいのですがkaiはなかなか消していいよと言ってくれず 後で消すのが結構な重労働になるんですよ
まるぱんだ
2011年04月25日 08:02
恒例の杏の花の季節ですね!
季節感を感じます。
インタビューを受けて ちゃんと答えられたとは、kaiくん度胸ありますね。
うちは人見知りしないくせに、いざとなるともじもじしてます(^-^;

ガラスに書けるクレヨン素敵です♪
そんなクレヨンがあるなんて知りませんでした。
書けて鑑賞出来て子どもの絵だけでなく、いろんな楽しみ方が出来そうですね。
おたまさん
2011年04月25日 11:27
まるぱんださん
はい、今年も行ってきましたよぅ。kaiの目的は杏のドライフルーツを味見するのと買うことが目的なんですけどねぇ(笑)
でも花もちゃんと見てくれますよぅ。
たぶんインタビューなんて気はないんでしょうね。きっとお姉さんに話しかけられたからお話しただけ。。。なんです。
天然なんでねぇ

私も知らなかったのですが、ババチャンがどこかで買ってきてくれました。
それもだいぶ前にkaiは時々しか使わないのであまり減りません。
2011年04月28日 09:40
お元気そうで何よりでした~
せっせとおてつだいやお花見のkaiくん楽しく拝見しています。
うちのこにももっとお手伝いさせとけばよかったなぁ。
きれいに小松菜があらえるみらのか心配になってきましたよ
にんじんさん、元気かな~。
おたまさん
2011年04月28日 21:08
みかんママさん
はい、元気にやっております。
う~んkaiも時々しかしてくれませんよぅお手伝い。
小松菜も綺麗に洗えているかって言ったら怪しいし(笑)
にんじん元気ですよぅまたまたアップしますねぇ♪

この記事へのトラックバック