雪遊び三昧

少し前になりますが15・16日とこちらは大雪でした。


この辺でも5年振りって言ってましたねぇ。
画像

お庭はこんな感じ。


駐車場にかまくらも作ってみました。
画像





パパちんとママちんは雪かきで大変。kaiは相変わらず犬のように喜んで駆け回っていました(笑)
その時は、雪かきに追われてあまり写真を撮ることもできませんでしたがたくさん降った雪を庭に運び入れて山を作っていて一週間気温もあまりあがらず次の週の土日も雪で遊べましたよ。
画像





で、山に穴を掘っていた父と子ですが。。。しばらくしてから見てみるとこんなことになっていました。
画像

画像




そんな雪の中2階のベランダからこんな素敵な写真が撮れました
画像

なんだか雪国風でしょ♪




その前の金曜日はパパちんのお誕生日
画像

いつもクリスマスとkaiのお誕生日だけケーキを作っていましたがkaiのリクエストでケーキ作ってみました。
シフォンケーキに初チャレンジしましたが味がイマイチ
kaiは相変わらずフルーツばかり食べていました。



先日2カ月ぶりに身体測定ができました(なぜか身体測定の日に限ってやすんでいたので)
身長107.9センチ  体重18.9キロ   ひぇぇぇ こんなに大きくなってしまいましたぁ


来月には5歳です。。。身長は生まれたときの倍になりました。すごいですねぇ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

ましろ
2011年01月31日 17:13
お久し振りです!
凄い雪ですね~。毎日北国の雪の様子がニュースで報道され、素敵だけど度が過ぎると災害に繋がって大変だなって思います。
この写真では、災害は大丈夫そうですね。しかしkai君にとっては災難???
kai君、大きくなりましたね。我が家の二女は5歳のお誕生日で身長99.9cmと言われ、1mm負けてよ~って思ったものでした(前、話しました???
おたまさん
2011年01月31日 21:39
ましろさん
お久し振りです
そちらはその後いかがでしょうかkaiも心配しております。
この週末も少し雪が降りました。量はたいしたことがないものの日陰のところは凍ってとけなくなってしまうので雪かきはかかせません。
とはいえこちらは道路で立ち往生とかになるほどではありませんので大したことはないのでしょうね。
いえいえkaiは雪が楽しくて楽しくて災難はそれに付き合う親のほうでしょうか(笑)
はい、大きくなりました生まれた時は50センチだったのにこんなに大きくなって。1mmねぇでもこの歳くらいの子供の身長なんて正確に測れているのかわかりませんよね。いいえ初めて聞きましたよ

この記事へのトラックバック