スキーしてみましたっ

画像

突然ですがスキーしてみました。


我が家から車で1時間かからないところにあるスキー場。
先週、お友達のkaeちゃんとkaeちゃんのパパさんが行ってきたと聞いて、以前からソリをさせに行こうかという話が出ていたのですが。。。kaeちゃんも始めたってことで『じゃあ我が家もっ!!』ってことで行ってみましたよぅ。

画像

画像

とはいえそんなにガッツリやるなんて期待もせずに。。。そしたら案の定スキーで立てなかったので挫折しました(笑)



その後kaeちゃん一家と合流して、それでもkaiは『スキーしな~い』ばかり。。。時々パパとソリをして
画像



後は雪遊びばかりなり。。。
画像

画像

まぁ雪に触れているんだからいいんですけどね(^▽^;)




そしてもう少ししたら帰りますよぅって頃に『ここは坂じゃなくて平だからスキーしてもツルツル滑らないからやってみたらぁ』って言ったら『そう?やってみるぅ』ってことでkaeちゃんのパパさんにコーチしてもらって始めたら。。。
画像

画像

そしたら少ししたらなんとなく滑れてますよぅO(≧∇≦)O
もちろん転んでましたけど、楽しくなったみたいですぅ。



画像



そして帰る時には『kaiきょうたのしかったぁ♪』ですって。。。良かった良かった(*^-゚)vィェィ♪






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年01月26日 16:38
いいな~雪遊び、いい笑顔ですよねぇ。
どんどん逞しくなるkaiくんですね。
雪が積もるとあたりがパッと明るくなっていいものですね、子ども達が小さい頃札幌の雪の中を、まるで雪をこぐように進んだのが楽しかったことを思い出しました。いい経験いっぱい、来年はkaiくんも元気にスキーで滑ってたりして。
おたまさん
2010年01月27日 09:04
みかんママさん
いいですねぇ♪どこかに連れて行って楽しい顔と『楽しかったぁ♪』の言葉。あぁ良かったぁって思いますね。
雪って不思議ですね他のものは降ると音がするのに雪は音がしなくなるなんだかやけに静かだなぁなんて思っていると雪が降っていたりして。。。雪と太陽の組み合わせも強烈でサングラスを忘れたおたまは眩しくて涙がでましたよぅ(笑)今年も何回行けるかわかりませんが楽しんでもらいたいです(*^-゚)vィェィ♪
2010年01月28日 09:49
雪を近くで触れる環境がうらやましいです。
冬になると、テレビでも雪の映像があるから子供の中に冬=雪ってイメージはあるみたいだけど、お兄ちゃんが一度見たぐらいで弟たちはまだ実際に雪を見たことがないので一度雪に触れるためにおでかけしなくっちゃ!って思ってます。
スキーなんてまだまだ先かな~
いいなぁkaiくん。
きっと小学生になるころには上手に滑ってるよね。
おたまさん
2010年01月28日 19:56
ひろりんさん
そうですねぇおたまも育ったところは雪なんて滅多に降らないしましてや積もるなんてないところでしたから今でもこちらで雪が降るとわくわくします(#^.^#)そうですねぇ自然なものに実際に触れるってとても大切ですよねぇ。
我が家もスキーなんてまだ先のことと思っていましたが周りがはじめるようなので乗っかってみました♪
どうなんでしょうねぇこのまま続けてくれるのでしょうか??
まるぱんだ
2010年01月31日 01:00
わ~kai君のスキーデビューですね★
うちもやらせてみたいのですが、たぶんビビリやさんなので、泣いて終わっちゃうかなって。。
でもやらせてみないと分からないものですし、はるぱんだも早いうちに経験させてあげたいなって思います^^。
それにしてもスキー場が近いとは羨ましいです。
子どもよりも私のほうが行きたくてうずうずしてますよ~。
おたまさん
2010年01月31日 18:33
まるぱんださん
実は今日も行ってきましたぁ♪スキーってお金がかかるようだけど小さい子供を遊ばせるにはスキー場にもよりますけどお弁当を持って行ったらお金がかからないんですよねぇ♪
kaiもなんだかスキーにあまり積極的ではないですよぅソリや雪遊びの時間のほうが長いでしょうね。今度スクールに入れてみようかなぁなんて思っています(笑)海が遠い代わりにスキー場かなぁ(*^_^*)

この記事へのトラックバック