七草しました

もう日付が変わってしまって昨日ですが七草粥しましたよぅ。


画像




去年は、パパちんに『あまりおいしいものでもない』と、不評でした(ーー;)
今年は、kaiも偏食気味だし食べないかなぁなんて思いつつ負けじと作りましたよ。



去年は、オーソドックスに塩味でしたが、今年は中華味にしてみました。
そしたらやっぱりおいしいねぇ♪


kaiも、モリモリ何度も『も~いっこっ!』(おかわりのことです。)と、いったい何杯食べただろう!?
画像

いい顔して食べてます。このところ『ごはんいらない』とか『これたべない』とかお年頃なのでしょうけど多くて。
この顔が見られることも少なかったりして やっぱりモリモリ食べてくれるのはいいねぇ。








画像

先日、こういったものを購入↑
バットとボールです。ボールもバットの表面もスポンジのようなものでできております。
打てるかなぁと思いきや教え方がいけないのか打てましぇん^_^;
パパちんがお休みになったらやってくださいませ。



画像

バットとボールを買いに行ったのに、おもちゃ屋さんに行くと、捕まるところが数ヶ所。。。
そう、車のコーナー これがねぇいろいろなメーカーがあるせいでしょうが、数ヶ所に別れて置いてありまして、どの通路を通ろうと車に出会ってしまうのよ。。。そして、kaiもどこにあるか知ったりして il||li _| ̄|● il||li



これで延々と時間が過ぎて行くのであります。




でもって、ついでに購入したのがこちら↓
画像

そう、帽子です。今まで被っていたのものは去年からのものなんだけど、どうも小さいらしく被っているとズンズン持ち上がってきてしまってねぇ。
少々大きめでママちんも被れてしまうのだ まぁお安かったからねぇいいです。






仕事をしていたらこんな時間になってしまって。。。本当はもっと仕事したほうがいいんだろうけど現実逃避です(笑)
このところkaiがお昼寝してくれなくなってしまったので、うまく仕事の時間がとれなくて思うように進みません。
風邪もあったし、夜に何度も起きて何度も寝かしつけないといけなかったり。。。で、疲労度大なので、今日の記事もきっと支離滅裂のはず。(笑)

で、このところあまり相手をしていないkaiも壊れたのかしら!?
画像

おもちゃ箱のおもちゃ(ガラクタ)をせっせとソファーに運んで満足げにテレビ観てます。。。なんでやっ!!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まるぱんだ
2009年01月08日 08:55
家にいながらのお仕事は大変ですよね。。
時間の使いかたが難しいんじゃないかな~と想像します。
幼稚園に行きはじめたらその間は時間が出来そうですけどね。
七草がゆの中華味はナイスアイディア!
うちもパパが七草がゆ嫌い!と言うし、今年は はるぱんだが実家にいるし、やめちゃいました。。
来年は我が家もいろんな味付けでチャレンジしようかな~。だし&薄めの醤油味もあいそう。
おもちゃに埋もれてるkai君の画像、かわいいなぁ~。
何だか幸せそうですね!
みみ
2009年01月08日 09:09
最後の写真、最高。いいよ、こういうの。大好き。
大人も子どももちょっと壊れかかった時がおもしろいよね(笑)。

いっぱい食べてよかったねー。
確かに中華味はおいしいから、私も結構何にでも味付けで使ってるよ。

私も疲労度大の時は一緒に昼寝しちゃったりして夜更かししたりして。ウチは朝結構早いからなんだか疲れがとれない時もあるね。
これから冬本番。体力温存しておかなければね。
無理しすぎず、過ごしてね。
2009年01月08日 10:07
おたまさ~ん。
我が家も同じくおもちゃ屋さんに行ったらあっちこっちで遊んでなかなか目的のコーナーにたどり着きませんよ。
同じですね~
家にあるおもちゃも私がパソコンに向かっていたりすると、ぜ~~~~んぶ出して足の踏み場がないぐらい広げてますよぉ!
そういう時って兄弟が仲良く遊んでるのがくやしい!!

2009年01月08日 18:52
わがやも七草はほんのり中華風にしました
七草だけだと不評なので、うすあげもきざんで入れてます(邪道?)、
こくが出るのでおいしいらしく本当に何杯食べたでしょう、
あっという間に土鍋はからっぽでした。胃を休めるはずがまた満腹ですね。

kaiくんのおもちゃ山積みの光景、わが家でも見たことがありますよ。
久しぶりに友達との長電話に夢中になった私を待つことに飽きてしまった娘が
2才の頃でした。
全部自分の周りに積み上げて、満足げに寝ておりましたよ~。
Kaiくんも一仕事終えて満足だったのかな~。
おたまさん
2009年01月09日 00:48
まるぱんださん
そうですねぇ「時間が自由になるでしょ」と、楽な仕事に考えられてしまいがちですが、例えば昼間仕事しなければ夜家族が寝静まった後にも仕事しなければいけないし、自分や家族が病気になろうと納期は変わらないし、誰も変わってもらえないですからね。幼稚園に行ったら今度は仕事量をふやさないとです。
やっぱり七草がゆって不評ですね(笑)まぁおたまも去年から初めたばかりなんですけどねぇ。色々なお味いいですね。薄めのおだしにポン酢ってのもいいかなぁなんて思ったりしたんですよぅ。
おもちゃに埋もれている時は、やることやったって達成感なんでしょうね。満足そうでした(笑)
おたまさん
2009年01月09日 00:52
みみさん
あはは、お気に召していただけまして ありがとう(*^_^*)

いやぁいっぱい食べたよぅ。『噛んでる?』とか『飲んでない?』とか何度も聞いちゃったよ(笑)

そうなんだけどね。もうだいぶ一緒にお昼寝してないなぁ。お昼寝自体してくれないし、おたまが一緒に寝るとkaiも起きなくなってやたらと長い時間寝てしまったりするのよねぇ。
やっと先が見えてきた感じだし、今週末まで頑張ればなのでもう少し頑張りまぁす♪
おたまさん
2009年01月09日 00:54
ひろりんさん
やっぱりそうですよねぇ 何度、『もう帰ろうよ』をつぶやくことか。。。しかも親が見たいものと子供が遊びたいものは違うってのがまたやっかいなポイントですよね(笑)
あはは、わかりますわかります。そうそう後ろで何かしているのはわかっているんだけど。。。振り向くとね(笑)

>そういう時って兄弟が仲良く遊んでるのがくやしい!!
↑これいいっすっ(⌒▽⌒)アハハ!
おたまさん
2009年01月09日 00:58
みかんママさん
みかんママさんのお宅も中華風ですかぁ!?なんだかお料理上手の仲間入りできた風で嬉しいかも(^^♪ (そんなわけないですよねぇ^_^;)
なるほど、うすあげねぇ それもいいアイディアかもっ♪
そうですよねkaiもきっと満腹で胃を休めることにはなってないですよねぇ あはは、モリモリ食べたの喜んでる場合じゃないですねぇO(≧∇≦)O

娘ちゃんも、そんなことをしたんですねぇ。子供の頃はみんな同じですねぇ。
おもちゃの中で寝ていたなんてかわいい♪
kaiは、結局この後、オモチャをばら撒いてました(ーー;)

この記事へのトラックバック