クリスマス会 と 雪遊び!?

また別の集まりでクリスマス会です。


こちらは、以前にいたサークルとかその繋がりとかでお友達になった集まりです。
と、言っても1組 急病で不参加。で、3組に


画像

今回も、同じ場所を借りて同じメニューです(笑)
最後のデザートを違うお店のものにしましたが。。。写真撮るの忘れちゃった(^▽^;)


男子三人集まると、正直写真が撮れません。
で、三人が唯一集合したのが食べる前だけ(*^_^*)


この前は、女の子に囲まれていたけど今回は、男子 同じクリスマス会でも雰囲気とか遊び方とかが違いますねぇ。










でもって、昨日の夜から少しだけ雪が降り出しましたよ。
画像

朝には、これくらい。。。まぁ雨になったりで少しだけ積もりました。
それを見たkaiは、着替えもしていないのに『おしょとであしょぶぅ(お外で遊ぶ)』と、大騒ぎ まるで犬(^▽^;)

そう言われてもねぇそうそう簡単に外に出られるはずもなく。。。


でもって、以前から今度遊ぼうって約束していたスイミングで一緒のJujuちゃんを誘ってお外で遊ぶことに、でもさぁ途中陽がでたりしたら、あっという間に雪が解けて。
遊ぶ頃にはほとんどなかったのよねぇ(笑)


画像

日陰で残っていた雪や車に積もった雪をかき集めて遊びました(笑)
いつも、インドア派のJujuちゃんも楽しめたかなぁ(^^♪



でもねぇ外は寒くてねぇ 少し遊んだら雪も無くなったし。
お部屋に入って遊びました♪


画像

画像

画像



Jujuちゃんが、物凄く大人しい子のせいなのかkaiから『いっしょにぶろっくしよぅ』なんて誘えたり。
素直におもちゃを貸してあげることができたり。
少々貸せないところもあったりしたけど(Jujuちゃんが帰った後に、『いじわるしたねぇ』って、反省しておりました(笑))


人見知りのJujuちゃんが、ママちんと少し打ち解けてきたらヤキモチ焼いたりもしてたけどねぇ。


でも、『たのしかったねぇ』と、お話できる一日が過ごせてよかった♪
そして、今日もパパちんが帰ってきたら『Jujuちゃんがあしょびにきたぁ(Jujuちゃんが遊びに来た)』って、必死に報告してました(*^_^*)









それから驚いたことがひとつ。
Jujuちゃん達が帰った後にお買物に行ってお店を出ると指を差して『あれ、ぷりうしゅ!?』で、見てみるとプリウスが通り過ぎて行く。
えぇぇぇぇ分かったのぅ( ̄■ ̄;)!?

確かに、プリウスのミニカーは持っているけど、この日のお供はプリウスのミニカーだったけど本物がわかるのぅ!?
ママちんビックリです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まるぱんだ
2008年12月27日 02:34
またまたクリスマス会、楽しそうですね~!!いいなぁ。
ところで…もう雪が降ったんですかぁ。寒そうですね~。。
けど、子供たちは楽しいでしょうね。
昼間はほとんど溶けてしまって残念でしたが、これからもっと寒くなるから雪に触れられるチャンスはきっとありますね。

プリウス、よく覚えてましたね!kai君すごい。
子供が記憶していたことって ふとした時に発揮されるから驚きますよね!
2008年12月27日 07:40
おおぅ、いいなぁ~♪
それにしても男の子が3人おさまってる写真って、女の子の時とはぜんぜん雰囲気がちがうねっ! 当たり前かもしれないけどみょ~に「ふふっ♪」と納得しちゃいました(*^_^*)
2人でソファーに並んで座ってる写真かわいいねぇぇ!
kaiちゃんも自分のお家だし、写真にもちょっと余裕を感じるわ。ちゃんとおもちゃも貸してあげられて、kaiちゃんやさしいね、エライぞぉ。
プリウスはまんまりも大好き、へへ・・・
結婚当初は次は!ってねらってたのよぉ♪ 気があうかも?!
あとみ
2008年12月27日 15:24
Jujuも「Kaiくんと雪だるま作った~」と報告してました☆
もっと降ったら大きいのを一緒に作ろう~!

雪で濡れてもいい恰好[ブーツや手袋]を今まで買おうとも思わなかったわ…。。外に行きたがらないからって、家の中ばっかぢゃいけなぃね!また誘って下さい~
Kaiくんがすごーくしゃべる子でびっくり☆本当優しいし、仲良くしてくれてありがとう~

本とかで、車の車種教えたらすぐ覚えちゃぅハズ!プリウスどころぢゃなぃょ~2歳児の記憶力は意外と凄い(>_<)
また会うのが楽しみデス~!
2008年12月27日 16:13
kaiくんもお友達とのショットが撮れるようになってきましたね。
きっとみんなもお友達と関われるようになってきたんですね。
ミニカー、わかるんですよねこれがぁ、もうびっくりですよ、息子になんでわかるの?と聞くと、ミニカを指差して「顔がおんなじい」と言ってました。
だから新聞に入ってくる車の広告もとりためて、切り抜いてカルタ遊びみたいにして遊んでました。懐かしいです。
仲良しさんが近くにいていいですね~。
2008年12月27日 17:18
わ~~~雪だ~~~kai君、良いな~雪景色が見れて、雪遊びもできて(って大人気ないこと言うんじゃないよって言われそうですね)
お友達と仲良く遊べるようになって来るんですよね。可愛い成長ですね。
お父さんに報告もできるようになったんですね、お父さんもお昼間のkai君の様子が分かって嬉しいですよね
おたまさん
2008年12月27日 23:02
まるぱんださん
はい、またクリスマス会やってしまいましたぁ(笑)
そうですねぇ初雪でもないんですけどねぇ。積もったのは初めてかなぁ平地はね。周りに見える山はもうだいぶ前から白いですよぅ。
でもね雪降ってくれちゃったほうが遊びやすいかも公園とかも霜で濡れていたりするので連れて行くのも躊躇しますねぇ。

記憶というかミニカーと本物が一致することに驚きましたねぇ。
ミニカーが忠実といってもねぇわかるんだぁって関心です。
おたまさん
2008年12月27日 23:06
まんまりさん
ねぇ男の子と女の子の集合って何か違いますよねぇうまく言えないけど(笑)
ふたりでソファーに座ってるのがかわいくて撮ろうとしたらkaiが照れたのか逃げちゃったんですよぅ(*^_^*)
それでもお友達が来る前には事前に『仲良くしてねおもちゃかしてあげてね』と言うと『やだぁ』と返事がかえってくるのでねぇそこから諭すのでありますよ(笑)
まんまりさんプリウスが好きなのねぇ♪でもkaiってば車ならなんでも好きだからねぇ(笑)浮気性かしらん。
おたまさん
2008年12月27日 23:13
あとみさん
遊びに来てくれてありがとねぇ♪
あはは、そうだねぇ出たがらなければ買わないかもねぇ去年出ていたから学んだのよ我が家も。
あはは、だからうるさいよって言ったじゃない(笑)しかも動きもうるさいのよ(笑)本人が自ら「意地悪しちゃった」と、申しているのですよぅ Jujuちゃんまた遊んでくれるかなぁ(*^_^*)

ん~今kaiが知っている車の名称は、ほとんどおたまが本を見て教えたんだけどね。車種ごとに教えるとなると、おたまも覚えてしまうのよねぇまた親子でマニアックになってしまうので避けたい気もする(⌒▽⌒)アハハ!
おたまさん
2008年12月27日 23:16
みかんママさん
ソファーのショットは、kaiが逃げてしまったのでギリギリ1枚だけ撮れたんですよ。
それでも以前よりはお友達とのかかわり方もうまくなってきたかもしれませんね。
やっぱりミニカーで覚えるんですよねぇミニカーと本物が一致することがビックリですよねぇ。
子供の存在ってすごいですよねぇ子供のお友達と同時に親もお友達が増えるある程度の年齢になるとお友達って中々できないものですけど子供がいるとどんどんお友達が増えますよね。
おたまさん
2008年12月27日 23:21
40代乙女さん
あはは、雪降りましたよぅ そして遊んじゃましたよぅ(*^-゚)vィェィ♪
乙女さんも来ればよかったのにぃ♪
うふふ、おたまも雪の降らないところに住んでいたので雪が降るとワクワクしちゃうんですよねぇ みんなが嫌いな雪かきも楽しかったりして(*^_^*)
パパちんが帰ってくると大抵今日あったことなどを報告していますけど、パパちんはkaiが何を言っているのかがわからないことが多くて、いつもママちんにヘルプがでます(笑)
それでも、そうやってkaiが報告するってことは楽しかったんだなぁってわかるので嬉しいですね。

この記事へのトラックバック