クリスマスの準備♪

11月も中旬に入ったので我が家でもクリスマスの準備を始めました。


今まで欲しかったけどパパちんが興味が無くて買ってもらえなかったクリスマスツリーも本日めでたくGet (*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


ニ○リさんでお安いツリーを買ってオーナメントも少しだけ買って。
今年は予算の都合で電飾は無しですが、少しずつ買い足していこうと思っています。
毎年、何かを増やす楽しみも残しました。


で、買ってきて早速みんなで飾りつけ↓
画像

kaiも『これちゅける(これつける)』とか『これちゅけてね』とか大忙しです。


画像

最後のお星様は やっぱりkaiにやってもらいました (*^_^*)


画像

やっぱりちょっと色が寂しかったかなぁ いやいやどこかでいいものを見つけたらまた追加するのですっ!!

画像

上の写真じゃわかりにくいけどテレビの横に置いてあるのがこれ↑です。
サンタさんのお人形をちょんとすると シャンシャンと鈴の音を立ててサンタさんが振り子のように降りていくもの確かkaiが産まれた年に買ったもの





それからクリスマスの準備はこちらも↓

あのね、サンタの国ではね・・・
偕成社
嘉納 純子


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


サンタさんは、知っているけど何する人かしらないkaiのためにサンタさんやクリスマスを少しでも理解してもらおうと選びました。
サンタさんは、クリスマスだけじゃなくて1年間クリスマスのために準備しているというかわいいお話です (*^_^*)
でも、kaiにはイマイチ理解できていないみたい(笑)
まだ早いかなぁ。





この絵本を買ったお店 最近リニューアルしたのでキッズコーナーはどうなったかなぁと、思い見に行ってきました。
たぶんこの辺りの本屋さんでは一番広いかなぁ。
画像

綺麗なのはもちろんだけど写真の手前のクリーム色のものは一人がけのソファーが2つ用意されています。
お母さんもゆったりできます。
まぁ母的な要求を言うならば、キッズコーナーの周りを取り囲むようにお料理とか手芸関係とか育児本とかを並べてくれると子供の様子を見ながら自分の本を探せるんですけどねぇ。




さて、今年はどんなクリスマスになるかなぁ(^^♪



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まるぱんだ
2008年11月16日 11:41
早速クリスマスの準備したんですね!
我が家もそろそろ…。

うちの近所の本屋さんにもキッズコーナーがあります。
絵本が読めて 大人もゆったり。いいですよね(^-^)。
昨日行ったら改装中だったので、更にすばらしいスペースになることを期待してるとこです。

サンタさんは何歳になったら理解してくれるんでしょうかね~。
うちは去年のクリスマスに布団にプレゼントを置いて朝目覚めた時に「サンタさんからだよ~」って言ってみましたが、眠さに負けて無反応でした(^-^;
おたまさん
2008年11月16日 19:45
まるぱんださん
はい、準備しましたっ!パパちんには「まだ早くない」と、止められましたけどね(笑)

本屋さんのキッズコーナーが充実していないとkaiは、すぐに飽きてしまうんですよね。
そしてkaiが見るのは車の本ばかり おたまが読んでほしい本を選んでいると『しょれいらない』と、言われます(ー_ー)!!

サンタさん知っているけど何する人かってねぇわかってくれるといいんですけどねぇ 我が家も枕元じゃ目が覚めてすぐに破壊されそうだなぁ。
2008年11月16日 20:11
こんばんは。
ツリー飾りましたかぁ?
我が家も出そうかな~って思いました。
外国だと新しい年を迎えてもクリスマスツリーがジャジャーンと飾られているけど、日本では25日を過ぎてツリーを出してたら、「まだ出してるの?」って感じやもんね☆
1ヶ月ぐらい飾りたいね~
サンタさんは、もうすぐ4歳のお兄ちゃんは「クリスマスプレゼントをくれる人」ぐらいの理解ですねぇ…
おたまさんみたいにいろいろな本を読んであげないとダメですね。


おたまさん
2008年11月17日 09:25
ひろりんさん
おはようございます。
はい、早速飾りました♪そうなんですよねぇ1カ月は飾りたいですよねぇ
4歳でもかぁ。。。じゃあまだまだ理解できないですねぇ(笑)いえいえ、おたまもそんなにたくさん読んであげているわけでもないですよぅ。
2008年11月17日 14:21
そうだよね、もう11月も半分ちょっとすぎたものね。ツリー出してもおかしくないですねv。パパちんさんの許可が下りてよかったね^^v。kai君も楽しそうね♪さて、我が家は今年は何処に飾ろう。。。茶の間か玄関か・・。どっちも狭いけど何とかせねば!!!(笑)
おたまさん
2008年11月17日 21:26
itaitaさん
そうなんですよぅ もう半ばになってしまいました。
えへへ、許可がおりたというか強制執行ですかねぇ(笑)
はい、楽しそうでした でもね放っておくと同じところにみんなつけてしまうんですよ なので途中でツリーを回したり(^▽^;)
置く場所を悩めるだけいいかも 我が家は悩みようがありませんからぁ。。。
2008年11月19日 08:46
よかったですね~クリスマスツリー
私もおたまさんのところと同じように、主人の反応を見てツリーがやってきたので、よ~くお気持ちがわかりますよ
最初は寂しかったので、リボンをたくさん作ってぶら下げていました。
最後のお星さまがこどもたちのお仕事なのも、同じですよ。
いまでもそれは同じずっと続いています。
この頃かった絵本もこの時期になると出してきて、
熱心にページをめくっています。
kaiくんがパパになったら、きっとクリスマスツリーを真っ先に買ってくれそうですね。
やっぱりクリスマスの思い出は、あたたかいですね。
おたまさん
2008年11月19日 09:40
みかんママさん
はい、やっとですよツリー♪
リボンかぁそういう手もありますねぇ ありがとうございます。
やっぱりお星さまは最後に子供ですよねぇ パパなんて最初につけようとするからビックリしましたよ(笑)
絵本 やっと興味を示してくれました(ちょっとだけ) kaiがパパなんて想像がつかないですねぇ でも、暖かい家庭を築いてほしいですねぇ。
クリスマス暖かいものにしてあげたいですね(*^_^*)

この記事へのトラックバック