体操教室最終日

画像


5月から通った体操教室。

我が家は、途中参加だったので、2回ほど少ないけど、今日で最終日。


先週の終わりに先生方からお知らせで、来週は最終日なのでカメラ・ビデオ持参で構わないとのこと、シャッターチャンスを作りますだって(笑)


我が家も、ビデオとカメラと両方を持って行ってまいりました。
どのようなことをやるのかわからないので、一応持って行くけど両方は無理かなぁなんて思いつつ。


最初は、体育館の中をぐるりと回るように、色々なものを使ったコースを走るもの。
お友達のmiちゃんに頼んで、ママちんはデジカメ・miちゃんのママにはビデオを撮ってもらいちゃっいました(笑)


画像

画像

画像

画像

このコース。
最初は、マットの上で前転。それからフラフープの輪を両足ジャンプ。跳び箱の上に乗って、そこからジャンプ、バーをくぐって、スラロームを抜けて終了。


kaiなんて、どんどんやってしまうので中々、うまくシャッターチャンスがないんですよぅ(悲)
なので、ほとんどの写真ブレちゃってます。



その後は、アンパンマンのお顔をつけて、アンパンマンマーチを踊って、体操教室で、いつも最後に踊るチュンチュン体操をして終了。

画像

画像

画像




最後に、うさぎさん先生とぞうさん先生とおさるさん先生と記念写真撮ってもらいました(笑)
ちなみに、kaiのお気に入りは、ぞうさん先生(男性です)
一度、終わった後に少し遊んでもらったら、それからお気に入りです。今日もぞうさん先生の目の前で踊ってだんだん近づいて行くのでどうしようかとおもっちゃいました。


kaiって、よしお兄さんみたいなアクティブな動きをする人好きなんですよねぇ(*^_^*)


こちらの体操教室、9月からまた開催されるのですが、またまた申し込んできてしまいました。
kaiが、楽しく体を動かせるし、同じくらいの年齢の子とも関われるので、心にも体にもいい経験になると思います。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月09日 19:55
おうちの中や、お外でお友達と楽しく遊ぶkai君とはまた違った表情のkai君ですね。生き生きしてて楽しそうっ!
おたまさん
2008年07月10日 05:39
40代乙女さん
そうですね。幼稚園とか他のところでは、なかなか踊ったりしないkaiですが、なぜか体操教室では普通にやっているのも不思議。。。なんでだろう??
プールの中では、はしゃぎすぎてしまいますが、体操教室は大人しく待って、自分の番の時には楽しんでいるって感じなんですよね。
楽しそうなので次回9月からも通ってみまぁす♪

この記事へのトラックバック