いちご狩り

昨日、6月の最終日にプールで一緒のkanoちゃん親子と季節はずれのいちご狩りに行ってきました。


いちご狩りも昨日が最終日で駆け込みです(笑)
果たしていちごはあるのかなぁって半信半疑で行ったので子供たちにはいちご狩りのことは伝えていません。出来なかったら大変だもんね。


行ってみたらハウスに入る前からいちごの甘い香りが漂ってました。
予想以上にいちごは生っていたけど、痛んでいるものも多かったです。
画像

画像

子供たちは、そんなこと関係ないみたいだけどねぇ。
大きいものもあったし、普段はこんなにたくさん食べさせられないからkaiも大喜び、kanoちゃんも普段は食べないようだけどモリモリ食べてました♪



画像

いちごでお口がいっぱいでやんす(^▽^;)



画像




その後、同じ施設内の植物園に。。。こちら以前は有料だったらしいのですが、みかん園に切り替えるということで、無料で開放中。
でも、もうお手入れされていないみたいです。
画像

お花の前でツーショット なぜか格好つけている風のkai。。。なんで!?



画像

kaiは、中でもサボテンが気に入ったみたいで通りすぎてからも『しゃぼてんどっこう?』って、言ってました。
しかし、kaiのお腹すごいでしょっ!!いちごで膨れてます 見事ないちご腹でございます。



画像





その後は、近くのカフェへランチへ。お隣では雑貨屋さんもやっているみたい。
画像

画像

仲良く並んでいる風だけど、こっちに座るとかあっちに座るとか席の取り合いしてましたよ。
しかも、kaiはイスから落ちたし(^▽^;)



帰りの車の中でも『たのしいかった』を連呼していたkai。
新しい経験が楽しいことで良かった(*^_^*)



でも、その後kanoちゃん親子と別れるときに愚図りまして、その後も大泣きして・・・この後は、なが~~~くなるので書くのはやめておきますね。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月01日 20:37
イチゴまだ生ってて良かったですね!張り切って食べたkaiくんのお腹は大満足♪って感じですね(*^^*)

同じ年頃のお友達と楽しい時間を過ごしたのでしょうね。キャッキャ言ってる子供の声は、こちらまで楽しくなっちゃいます。あんまりにも楽しかったから、寂しかったんだねkaiくん・・・。うちの息子は、あたしの妹の子(10歳♂従兄ですね)が大好きで、遊びに来てさぁ帰る!となると狂ったように愚図ります・・・。寂しいのは判るけど愚図られてもどうにも出来ないから、ホント困っちゃいますね~(^^;)
みみ
2008年07月01日 22:30
昨日もお世話様。楽しかったよー、ありがとうね。
しかも、なかなか素敵な写真がいっぱい撮れていたんだね、うれしいわー。

暑かったけどいちご狩り、おもしろかったよね。終わりかけの植物園も。なくならなきゃいいのにねえ。
あのカフェの雑貨屋さん、のぞいてみたかったー。なんかいい雰囲気でした。

後日談、今日聞いて・・・お疲れ様でした。やっぱりいちごでいっぱいだったんだね。でも今日はおりこうにできていたもの。

また遊ぼうね。
2008年07月02日 12:14
いちご狩り良い香りがここまで漂ってきそうですね~
お腹すごいね~満足のぽっこりですね^^
お別れが辛かったり、席が決まらなかったり、みんなそうやって同じことしながら大きくなるんだなあ~とほほえましく見ています。
初体験がいっぱい、いろいろ連れていってもらえてkaiくん幸せですね^^
おたまさんはおつかれさまでした^^
michi
2008年07月02日 12:21
久しぶりにお邪魔しました~^^
トップシーズンにくらべ、6月中はイチゴ狩りも安いんだよね。
うちも行こうと思っていたのだけど…、今思い出しました^^;

それより、6月19日の日記を見て驚き!
子ども乗せ自転車、うちもまったく同じタイプで検討中だったの~。
これはモンタナクラシックとHamax kissでは…(;゜0゜)! やはり素敵! 今度、使い心地など、お話聞かせてね!
おたまさん
2008年07月02日 12:56
ちろっぺままさん
うふふ、お腹すごいでしょ♪まぁ30個以上は食べたんじゃないかなぁ。

いつも、帰るのはイヤなんですよねぇ。毎日、呪文のように『おっち(お家)やだ』って、言ってます。
それに加えてまだ遊びたかったんでしょうね。
愚図ってもねぇ帰らなきゃいけないしお昼寝もあるしですよね。
おたまさん
2008年07月02日 12:58
みみさん
こちらこそありがとう!楽しかった♪
kanoちゃん途中からカメラマンになっちゃったから後半は少なめだねぇ。
おたまは、みかん狩りよりも植物園のほうが好きなんだけどなぁ(笑)

そうそう、雑貨屋さん覗いてみたかったけど、子供達飽きてたもんねぇ。

せっかく楽しかったのにその後が、中々大変でしたぁ(汗)
グッタリだったよぅ。

また、遊ぼうね♪
おたまさん
2008年07月02日 13:01
みかんママさん
予想以上にたくさんあってビックリしました。
すごいでしょお腹。それでも『また、いちごたべようねぇ』って、言ってますよぅ。
そうですね同じくらいの子や歳の近い子達と色々と関わって経験して大きくなるんですよね。
これだけ色々連れて行けるのも幼稚園に入るまでになってしまうので今年はできるだけ色々なところに連れて行きたいですね。
ねぎらいの言葉ありがとうございます。はい、疲れました(^▽^;)
おたまさん
2008年07月02日 13:03
michiさん
うん、安かったよ500円だった。
あはは、もう遅いねぇ。来年どうぞ!

そうです、ご名答 でも、この辺では取扱店無いみたいですよ。
本当なら乗ってから購入のほうが良さそうだけどね。

この記事へのトラックバック