だっこ!だっこ!

アクセスカウンタ

zoom RSS いいウンチっ♪

<<   作成日時 : 2007/05/05 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



わ〜い、kaiのウンチが固まりましたよぅ♪

冒頭から失礼いたしましたぁ、でもね連日のお下痢を見ていると小躍りしたくなるほど嬉しいものですねぇ(^^♪
kaiのオムツを開いてママちんは『きゃ〜〜素敵ぃぃぃぃ』と叫んでしまいましたぁ(笑)
その声を聞いたパパちんも『どれどれ』とやってきて『おぅいいウンチだぁ』と喜んでおりました・・・あぁまさしくバカ夫婦。

昨日の夕方も少し固まりつつあったkaiのウンチを見て『やったぁ!ウンチが固まってきたぁ』と喜んで飛び跳ねていたらパパちんにお尻を拭かれながらkaiもキャッキャッと喜んでおりました♪

久し振りに平和な我が家です。

午後からは、ジジチャンが子供の日だから(?)訪ねてきてくれました。
このろころ実家に行っても忙しくてあまり接触がなかったので最初は少し緊張気味でしたが、少しすると和やかにコミュニケーションをとっていました。
で、柏餅を食べるジジチャンとパパちんをかなり羨ましそうに見てました(^^♪

画像

去年、kaiのお誕生の記念に桜の木をパパちんの実家に植えました。
まだまだ、添え木のほうが太いおチビさんだけど、これから毎年kaiと共に成長して立派に育ってくれると思います。
最初の桜が見れないのが残念でしたが、思っていたよりもお花をつけてくれていて嬉しい限りです♪
後ろに見えるのはジジチャンとババチャンがkaiのために飾ってくれた鯉のぼりです。
来年は、元気に桜を見に行こうねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
kaiくん、良かったね。(^-^)
そんなことはないですよ。子供の病気が治って喜ばない訳がありません。kaiくんも楽になってきたかな。
kaiくんも桜の木も元気に育って、来年は見に行けるといいですね。
せな
2007/05/06 00:10
Kai君、元気になってきて良かったですね♪
ホント、子供の元気ほど喜ばしいものはないですよね。(普段は忘れがちですが〜)
桜って一年目から花を咲かすんですね。後ろの鯉のぼりもKai君LOVE!って感じがとってもよく伝わってきます。
Kai君、幸せだね♪
桜もち
2007/05/06 01:27
せなさん
はい、おかげさまでよくなりつつあるようです。
そうですよねぇでも風邪ごときで騒ぎすぎかも・・・です(^_^;)
せっかく始めての開花だったのに見られずちょっと残念です・・・来年は一緒に写真を撮れるといいなぁ☆
おたまさん
2007/05/06 12:59
桜もちさん
ありがとうございます。
あとは鼻水さえ止まれば全快です。
そうなんですよぅいつから咲くかなぁって思っていたら1年目から花をつけてくれました。
鯉のぼりも小さいけど愛情感じますよね、ありがたいことです。
kaiを見守ってくれている、みんなに感謝です♪
おたまさん
2007/05/06 15:01
元気になってよかったですね(^^
桜っていいですね〜大好きです。
こいのぼりも幸せそう(**)
まりもも
2007/05/06 22:33
Kaiちん、元気になってホントよかったねぇ〜。
これでママちんも安心だね。
桜がとってもキレイで感動!
小さくてもしっかり根付いて花を咲かせる姿を見ると
生命の力強さを感じます。
きっと来年はもっと大きく桜もKaiちんも成長していることでしょう。
のいまま
2007/05/06 22:53
kai君、元気を取り戻しましたね。良かった良かった。kai君の為に植えた桜も綺麗に咲いて、向こうにはこいのぼりも泳いで・・・平和です。kai君へのご家族皆さんの愛情が伝わって来ます。幸せを分けていただいてありがとうございます。
40代乙女
2007/05/07 09:01
わかりますよ〜、ウンチが良い感じだと小躍りしたくなるくらい嬉しいですよね。下痢や嘔吐って親のほうも辛くなるから。とにかく回復して良かったです!
うちも入院してからすごい甘えっこになりました。kai君も病気して辛かったから余計に安心出来るママに甘えたくなっちゃったんでしょうね。
桜の木、毎年大きくなっていくのが楽しみですね。こういう記念樹があるのって素敵です。kai君と一緒に元気に成長して何十年後?には桜の木の下で家族でお花見が出来るといいですね!
まるぱんだ
2007/05/07 12:52
まりももさん
ありがとうございます。
元気になってきてくれました、一安心です。
桜いいですねぇおたまも好きなので記念樹を桜にしました。
かわいい鯉のぼりでしょ♪
おたまさん
2007/05/07 16:55
のいままさん
おかげさまで元気になってきましたぁ♪
ほんと一安心です(^^♪
こんなに早くそれもこんなに花をつけると思っていなかったので今回は見れないのが残念です。
kaiも桜と同じようにしっかりと根付いて力強く生きて行ってほしいと思いますねぇ。
kaiと桜と競争です!
おたまさん
2007/05/07 16:58
40代乙女さん
はい、元気になってきましたぁ!
そうですねぇ桜と鯉のぼり・・・平和ですねぇ。
kaiが色々な人に愛されていることとてもありがたいと思っています。
子供は一人でも多くの人から愛されていてほしいですから。
おたまさん
2007/05/07 17:00
まるぱんださん
ねぇ、いいウンチって嬉しいですねぇkaiは便秘もしたことがないので、こんなにウンチで喜んだのは離乳食を食べだしてウンチが固まってきたとき以来かなぁ。
やっぱり病気になると甘えん坊ちんになるのかなぁ、大人でも病気になると心細くなったりするし仕方ないですねぇ。
そうですねぇ桜の木とkaiと競争して成長していってもらいたいですねぇ。
木の下とは言わずに来年あたりから桜の横でお花見しちゃうかもしれません(^^♪
おたまさん
2007/05/07 17:03
GWお邪魔しない間にこんなことになっていたんですね。
この季節やっぱり体調も崩れがちですね、病み上がりだから無理しないでくださいね。小さいときは、ウンチに一喜一憂の日々でしたね、懐かしいです。T
よかったですねいいウンチ。おつかれさまでした。
kaiくんの少しシャープになったほっぺも、食欲がすぐに元に戻してくれるでしょうね^^。
桜の木もきっと見上げるほどに大きく育って、その間に幾つもの記念の写真が撮れそうですね、来年も楽しみです。
みかんママ
2007/05/08 10:54
みかんママさん
そうなんですねぇ大人でも体調を崩しやすいから小さい体にはこたえるのでしょうねぇ。
あれだけ食欲があったのに、顔がほっそりするのだから食べてくれなかったらどうなっていたのでしょうね。
そうですねぇ記念すべき最初の桜との記念写真はダメだったけど次回からは毎年撮れるといいですね、来年楽しみにしていてくださいねぇ♪
おたまさん
2007/05/08 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいウンチっ♪ だっこ!だっこ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる